今までは、ブログのジャンルや構成に合わせた広告の選択や貼り方などを書いてきましたが、逆の発想で考えてみるという方法もあります。
先に、宣伝する広告を決めて、それを最大限に生かせるブログを作るのです。
この手法で有名なのが『比較サイト』と呼ばれるものです。
例えば、いくつものクレジット会社と提携し、クレジット比較サイトなどを作るのがそれです。
最近は、『●●●比較』なんてタイトルがついたブログやHPはあらゆるジャンルに溢れかえっていますが、この手法はずっと使える有効なものと思われます。
ブログと広告が一体化し、ジャンルも内容も最初からターゲットを絞ってあることから、興味を持った人が訪問してくれる確率が高いので成約率も上がります。
このように先に広告が決まっていると、広告効果を上げやすいブログを作れると言えるでしょう。
先に、宣伝する広告を決めて、それを最大限に生かせるブログを作るのです。
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例えば、いくつものクレジット会社と提携し、クレジット比較サイトなどを作るのがそれです。
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