アフィリエイトブログにおける効果的な広告の貼り方を研究してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結果から言うと、ブログの構成や内容にあったターゲットを狙い、広告の大きさや数を使い分ける工夫をすることです。

例えば、よく見るバナーサイズ(468×60のタイプ)は視覚的にアピール度が高く広告効果もあると思います。しかし、限られたスペースにこんな大きなバナーをいくつも貼ってもすべてに効果があがるでしょうか?
たくさんの広告を貼るようなページ構成の場合(同じような商品を比較させるなど)は、逆に小さなバナーや1行だけのテキスト広告を順番に並べた方が、クリックされやすかったりもします。
何かを比較して選ばせるには、突き詰めると箇条書きが基本になるのではないかと思います。

また、私がトラフィックチェンジで売るためだけに作ったページでは、600x500程度の商品の拡大写真入りのバナー広告と数行のテキストにリンク貼ったものだけというものがあります。
相場より価格が安くて日常で使う商品なので、毎日500回表示させると2日に1個位は売れてます。トラフィックチェンジは数秒で勝負が決まるので目を引くインパクトだけに絞った結果がこうなりました。わたしは、普通はブログにこんな大きな画像は使わないのでこれだけです。
この場合は、物販のサイトに何かを探しに来た人ではなく、通りすがりの人を呼び込むためシンプルに視覚効果だけを追求したのです。

このように、何をどのように宣伝するのか、ページを見るのはどんな閲覧者かなどターゲットの立場になって、広告の大きさや数を臨機応変に使い分けるという工夫で効果が変わるのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。