FC2ブログ
アフィリエイトブログにおける効果的な広告の貼り方を研究してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事を書くに際して、どう考えを伝えるか悩みました。
これはいいぞというものが、なかなか思いつかなかったからです。
しかし、下記の考え方は外せないと思います。

ブログ作成時に基本色を決めていると思いますが、ASPから配信される広告を挿入するということは、その基本色にまったく違った色が配置される可能性が大きいことを無視できるものではありません。

そのブログの基本色を無視した多数の色が入った広告をうまく取り入れる方法として、広告を挿入する前にブログの『基本色に合う効果的な色をあらかじめ何種類か』考えておきます。
それをふまえて広告を設置し、ブログのバランスや構成に合ってるか、効果がありそうか自分なりに検討します。しっくりこない場合は、位置を変えてみるとか別のものに貼り替えてみるとか試してください。

参考までに、コンテンツマッチ広告のGoogleAdsense(グーグルアドセンス)では、テキスト広告の枠線の色やリンクの色、広告の文字の色や、背景色などを自分で決めることができます。
特に、枠線の色を背景色と同じにした方がポテンシャルが上がることは有名な手法ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。