FC2ブログ
アフィリエイトブログにおける効果的な広告の貼り方を研究してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一番最初に人が見るのは、サイトの左側上部分なので、そこに広告を貼ると効果がもっとも得られる、また、訪問者が読んだ記事の後に貼るのが効果的、右サイドメニューの一番上がクリックされやすいなどサイト管理者により意見がマチマチです。また、一般的にクリック率がよくないと考えられる真ん中の最上段を、アダルト関係の月極広告は希望される場合がほとんどだったりもします。

それは何故かというと、ブログのジャンル、デザイン、構成など、さらには広告の内容・素材などにより効果が異なるからです。その為、『ここが効果的な広告位置です』と紹介してあるものは、そこのサイト運営者にとっての『良い位置』であって、あなたのブログにおいて最良の位置ではないかもしれません。或いは、自分でデータを取ったのではなく、一般的な意見を書いてあるだけかもしれません。

ネット広告を貼り、それで収入を得るのであれば先駆者の『効果的な広告位置』という情報を参考にして、自分のブログ内で『ここがダメなら、こっちはどうだ』試行錯誤しながら、自分の『最良の広告位置』を探し出さなくてはなりません。
そんな手間を惜しむのであれば、アフィエイトブログで稼ぐことは難しいでしょう。

私の場合ですが、メインで稼いでいるサイトは毎月のように広告を貼り替えますし、位置も微妙に変えたりもします。これだけでも、報酬が倍以上も変わることがあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。