アフィリエイトブログにおける効果的な広告の貼り方を研究してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本的に、訪問者にとってブログの内容に関係がないジャンルの広告は、邪魔以外の何者でもありません。しかし、ブログ(記事)の内容に関係がある広告は、読み手にとってはそれが広告だとわかっていても見てみたくなる可能性が大きいですし、邪魔と思われることも少ないのではないでしょうか。

例えば、ゲーム関連のブログを運営していたとします。
訪問者のほとんどはゲーム好きな方でしょう。
そして、ブログの記事内であるゲームのメリット・デメリット交えて紹介をしていました。
その記事の前後左右のどこかにそのゲームの広告があったとすると、ゲームに興味を持った訪問者なら広告のリンク先を見たくなります。こうなるとこの広告は効果的な貼り方をしていると言えます。

逆に、その記事のまわり或いはブログ内のどこにもゲームに関する広告がなく、金融や旅行などの広告ばかりだったら訪問者にとって目障りなだけで広告効果も薄いということです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。